育児情報

いくじブログすたーと

育児に悩むママたちの少しでも情報を広げたいと思いブログを書きます

双子育児に悩むママにも届けたい

目次

自己紹介

ミドサーの私は地元を離れ北関東で4歳の長男、0歳の双子の育児をしながら現在育休中です

住んでいる地域は車必須のエリアなので主に車で色々なところへ出かけます

双子育児

ところでなぜ双子なのか

もともと、子供は三人欲しいと考えていたところ2回目の妊娠でなんと双子を自然妊娠

よく聞かれますが、親戚・血縁関係にも双子はいないので本当にびっくり!本当に双子は誰にでも妊娠する可能性があるんだなと体感しました

二卵性の男女の双子なので二人は似ていません、同じ日に生まれた「兄弟」って位置付けです

双子育児は「可愛さ倍」「大変さは二乗」といわれます、双子をこれから妊娠出産されるかた、もちろん一人のお子さんを出産される方にとっても役立つ情報を発信します

最後に

多くの情報を発信できるようがんばります

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる